愛知県春日井市にある訪問看護ステーションベルでは、どんなに重い病の方であっても、認知症が進んでいる方でも、患者さまの「お家で過ごしたい」その想いに寄り添う看護サービスを行っています。

お問い合わせ
ブログ

気温差がありますね

訪問看護ステーション ベルです。
おはようございます。今日は日中の気温差が13度?!花粉もバンバン飛んでいて、マスクがまだまだ手放せません。

さて、皆様 訪問看護・介護をどのタイミングでどこに相談したらよいかご存じでしょうか。
入院中や通院中であれば、「退院後サービス利用がいるかも?通院がしにくくなってきたかも?」と思われた段階で、病院の退院支援センター・医療相談の担当者・看護師さんへ早めに相談いただくと、多くの選択肢があります。退院間際ですと、慌ててしまったりサービスを受けるのが遅くなってしまいます。
もともとご自宅でお過ごしになられている方が、看護・介護を受けたいと思われた際は、地域包括支援センター(お住いの中学校区にございます)へご相談いただくと、ケアマネージャーさんがサポートしてくれます。
また、私たち訪問看護ステーション ベルへ直接ご連絡いただいても大丈夫です。もし必要かな?訪問看護とはどんな感じなのかな?と思われましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。

関連記事

ブログ

お薬

PAGE TOP