おはようございます。訪問看護ステーション ベルです。
週末は夏日で、暑かったですね!半袖で過ごされているかたも、徐々に多くなってきましたね。
でもまだ朝晩の寒暖差もあり、はおるものも必要だったりと、着ていく服も選ぶのに困ってしまいます。
新型コロナが第5類にかわって、来月で1年が経とうとしています。
ほぼ日常に戻ったのかなという感じはしますが、医療現場・介護施設ではまだコロナへの対策として入院患者へのお見舞い等に規制がある場合があります。老人ホームへ入所している方のご家族様にお話を伺ったことがありますが、コロナウィルスが流行した際、入居場所への訪問が1年近く禁止され、その間に認知症が進んでしまい、ご家族様の事を忘れてしまい、寂しい思いをしたと・・・
思うように会うことが出来ないということがないのが、訪問看護の強みだと思います。もちろん自宅での看護・介護ですので、ご家族様に負担が100%ないと言えません。ですが、大切な家族と過ごすかけがえのない時間は作ることが出来ます。
私たち訪問看護ステーションは、その負担を減らすお手伝いをすることが出来ます。医療処置を中心にケアサービスをお届けします。ご自宅で、療養をという思いがありましたら、お気軽ご祖相談ください。